大地を守る会の野菜の味
大地を守る会の野菜についての紹介をしています。大地を守る会の美味しく安全な野菜を是非ご注文頂ければと思います。詳しくはサイトをご覧ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地を守る会とは
大地を守る会というこの有機食材サービスの名称は少々変わっているという感想を持つ方も多いのではないでしょうか。

 通常、農作物の宅配サービスですと、「安心野菜」や「新鮮野菜」なんてタイトルがつきそうなものですが....。

ちょっと不思議ですよね。

その秘密はこの会社のできたころに遡る必要がありそうです。

大地を守る会が設立されたのは1975年。今からなんと38年前。
時代はオイルショック後の高度経済成長期の爪痕が残る日本列島です。

それまで、イケイケドンドンでやってきた日本経済に「環境や人に配慮した農作物を作ろう」といった考え方はすごく少なかったと思います。

このような時代に大地を守る会は生まれました。まさしくパイオニアですね。

【大地を守る会の社会的意義】

大地を守る会が、大地をキーワードとしている点は、大地が人間と自然環境の「共存」、「共生」のハブとして存在しているからなのです。

 先の高度経済成長期においては、農作物は大量生産が求められ、野菜を生む大地は、単なる工場のように多量の化学肥料や農薬が使用されていたと思います。

 お気づきとは思いますが、上記のような当時の農業生産の方法では、化学肥料の多用による環境汚染や残留農薬の人体への影響が社会問題となっていました。

 大地を守る会は、この問題を解決するべく、自然環境と人間をつなぐ「大地」を守ることを理念として発足しました。

 環境汚染により、微生物やミミズの生存できない大地は、いずれ人間にもツケをまわしてくると考えたからです。

 この考え方は、農作物の安全志向の高める現代においても、口コミや評判を呼んでおり、大地を守る会は単に利益を追求するだけではない、社会的起業となっています。

生きた大地の味のする野菜を是非ご賞味ください。

↓↓↓家族が安心して食べられるお野菜♪↓↓↓
>>>送料0円のお試しセットは980円から!大人気なので売り切れる前にチェック!









大地を守る会



最新記事



カテゴリ



リンク

このブログをリンクに追加する



RSSリンクの表示





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。